fc2ブログ

うし子の引越し

うし子は引越しするのですが、うし子の荷物を一部引き取ることになりました。

主に同人誌。
後はデジモンベストヒットパレード(と言う名前だった気がする)とかアニメ系のCDを引き取ることに。
これがまた膨大な量だったりします。
いやはや、流石ですなっとしか言いようがありません。
積み重ねたら、15㎝物差しで測れるのるか、怪しいです。
でも私の脳内で15㎝オーバーな気がします。
しかも大半がデジモンってオチです。
デジモン→封神演義→他って感じです。

本棚、再整理が必要のようです・・・。
スポンサーサイト



検定

世の中いろんな検定がありますね。
今日、電車に乗ったら孔明様にお会いしましたよ。
どうやら三国志検定の申し込みが迫っているらしく、そちらの宣伝でした。
申込期限が6/1までらしい。
ここまで営業でしたか・・・。
頑張りますな、孔明殿。

そういえば本日、携帯の電池パック交換しました。
二年オーバーだったので、無料交換でした。
よしこれで後もうちょっと引っ張るぞ!
金無いからな!!

三国カップリング

時々、三国無双について書いているのですが、「馬超が好き」しか主張していない気がします。
いってしまえば、それしか主張出来ないわけですが。
こいつは正真正銘ただの「馬超好き」ですから。
三国志の本で真っ先に読むページは、馬超のページです。
書いてる人によって著しく違いがあるので、そこのチェックしてます。
とくに異なるのがドウカンの戦い。
史実の馬超がなぜ挙兵したかが著者によって違うので、そこを見るのが一番好きだったりします。

ただの馬超好きなんですが、一様好きなカップリングはあったりします。
ホウトク×馬超(マイナー)
曹操×馬超(やっぱりマイナー)
趙雲×馬超(わりと主流?)ですかね・・・。
見事に馬超受けばっかりですね・・・。
ですが、結構曹操とのカップリングって少ない気がします。
元々O.Kなカップリングだったのですが、5のドウカンの曹操の台詞・・・。

馬超を口説いている・・・。

あの台詞を聞いた時、顔がにやけて、にやけて・・・(末期)。
でも、自分で描くつもりは無かったりします・・・。
無双のキャラ、描くの難しいですし・・・。
ヒゲ体格が非常に素晴らしい人は描けません。



十兵衛ちゃん

この間、またまた近くの中古ショップが閉店するということを書きました。
で、久しぶりにいってきました。
三国無双5エンパイヤーズのプロモーションムービーがあったのでウハウハで見ていました。
いーなー、無双5!
でもエックスボックスは買えません。高い・・・。
同じ理由からPS3も無理です。

そこにソウルテイカーのDVDがあったので「欲しいなー」っと思ってみていたら、下の方に「十兵衛ちゃんーラブリー眼帯の秘密ー」のDVDが50%OFFでいらっしゃいました。
我が目を疑いましたよ。
新品が50%OFFですから。
あきなが持っていない巻を購入したのですが、値段を下げた理由がちょっと分かりました。
通常、新品DVDってビニールで中が開けられないようになっているのですが・・・

そのビニールがぼろぼろでした。

いや、コレを定価で売られたら、私がお客様ならきれますね・・・。
なんにしても、十兵衛ちゃん、ゲットだぜ!!
十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~ Vol.4 [DVD]十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~ Vol.4 [DVD]
(1999/10/25)
小西寛子藤原啓治

商品詳細を見る

十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~ Vol.5 [DVD]十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~ Vol.5 [DVD]
(1999/11/25)
小西寛子藤原啓治

商品詳細を見る


うし子さんの引越し

うし子さんは近いうちに家を旅立ちます・・・。
まあ入籍なさってますし、住む場所も見つかったようです。
いそいそ引越し準備をなさっておいでです。
我が家の住民がみんなそうであるように、膨大な荷物です。
ええ、本当に。
運ぶのが大変かと予想されます。
私が運ぶわけではありませんけど。
・・・車に乗せるのを手伝っているかもしれません・・・。

閉店ラッシュ?

よく行く駅の回りがドンドン閉店していきます。
まずパン屋がなくなり、次は中古ショップが閉店です。
近くのWAYやら比較的よく見かけるパン屋との競争に負けたか・・・?
パン屋はそこそこ美味しかったし、中古ショップは結構マニアックで気に入ってたのに・・・
残念です。
仕事先の近くにゲームショップの閉店も結構痛かったな・・・。
おかげでゲームを目にする機会が減りました。
なにげにファミ通とかおいてあったので最新情報得ること出来ましたし。
今では何が発売されているか、さっぱり分かりません。
そういえば、ゲームショップがあった場所は工事するみたいです。

DSマスターバトル

なんと、うし子がレストランキングのDSマスターバトルをクリアしてくれました!!
これで、太平原にチャレンジ出来るようになりましたよ!
ワープサイドも懐かしい・・・。

ですが、二人で太平原ってドキドキですよね。
マップ広いですし。
農場が少ないので収入はやっぱ料理ポイント回っていくしかないですから・・・。
お金が恋しいマップです。
ここはとても素晴らしい戦場な気がします。

お土産

20090524205435
仕事先に渡したお土産です。
あんまりにもパッケージがいいかんじで、これしかないっと思い即買いしました。

家族には受けが良かったのですが、仕事先ではあんまし・・・

ノリの悪い奴らめ!

いやはや・・・

あきなは明日福岡?でしたか・・・?
それゆけ!ファンタジア!!の再販はちょっとビックリしましたけど・・・。
理由はテイルズ作品が減少してしまったからですが。
コレはコレで困ったことです。
サークル参加の時にスペース選択で困ってしまいます。

にわひよも間に合うそうで良かった良かった。
私のページは削除したいです。
じつはTOA初描きなんです。
描くほど好きではありませんでしたしね・・・。

more...

昨日の悲しみ

昨日、記事の保存を押してからのエラーがあったということを前回かいた。
とりあえず、本日見たらタイトルだけ悲しく残ってました。
本文がないなんて!!
これはこれですごく悲しい・・・。

で、あきなさんが福岡にサークル参加されます。
なんと、「それゆけ!ファンタジア①」が諸事情により再販されました。
これにあたり、中表紙、前期、後期が一部訂正されています。
これらは管理上の都合によるものです。ご了承下さい。

ショック

本日のほほん日記書いていたところ、投稿時にエラー。
よりによって投稿時に!

なんてバットタイミング!!

666

ちゃっかりカウンターたるものが設置されてます。
なんと!見に来たときは666でした。
別にたいした意味はないが、ヴァンデモンやら思い出しませんか・・・?
ワープ進化が懐かしい・・・。

ピンチな携帯

私の携帯電話。もうダメかもしれません・・・。
二日で電池が減っているとはどういう事ですか・・・?
たいして使ってないのに・・・。
メール数件くらいですね、たしか。
いっそ買い換えか?
嫌だ!携帯電話高い!!
月々支払う制度らしいが、それが維持できない。

もし買うなら(買うことが出来るなら)、一括だな・・・。
後で地獄見たくないですし。
とりあえず、まだ使います。
お金、ありませんから。

ヤバさMAX

何がまずいって、インフルエンザ。
大阪の感染報告知らなかったため、昨日大阪にいました。
だって、朝のニュースではいってなかったし。
しかも、兄さんの話では奈良でも感染があるとかないとか・・・。
土曜奈良にいたよ、私・・・。
ダブルかよ・・・。

やっちまったZE! ・・・じゃねぇ!!

インフルエンザだと思ったら、保健所に電話しないといけないようです。

陛下と

本日は平城京いってきました。

が!!

後で激しく後悔。
運悪く、予報が雨。
しかし朝降っていなかったので、平城京に行ってみたら、後々・・・

雨。

感動的に雨でした。

・・・本日の反省、天気予報には従いましょう。

そして、陛下。申し訳ありません・・・。
お大事になさってください。

奈良

今日は陛下と奈良巡りです。
明日香資料館行ったのですが、少々?時間が早く、光の回廊が見れませんでした・・・。やっちまったZE!
ショボーン・・・

この痛恨のミス来年度に生かせぐげばぁぁ!?(無理かもしれない)

ちなみに今回の展示とはあまり関係ないですが、玄武に喜ぶ二人組です。

一安心

とりあえず、原稿は無事に届いたようです。
良かった・・・。
私が原因で落とすところでした・・・。

そして明日、キトラ古墳の壁画公開いってきます。
ですが、朝どうしてもはずせない用事があるので、特急乗ります(泣)
しくしく・・・特急料金が痛い・・・。

蚊が!!

何を書こうか有るものの来襲で忘れてしまいました。
もうホント、貴様が来るか、蚊め!!
パソコン回りに飛んでくる!
おのれ!予の回りを飛ぶでない!!
くっ・・、もう奴らが徘徊するシーズンか!
また安眠が妨げられる日がやってくる・・・!
夏で何が嫌いかって、やっぱり蚊で安眠が妨げられることですね・・・。

そういえばあきなさん、原稿届きましたか?

郵便局

本日、速達で原稿を送りました

もう、本当に間に合うことを祈るばかりです。

レッツ!原稿!!

今日は家に帰ってきてから、きりきり原稿タイムでした・・・。
アビスのキャラ、服分からん。
アニスは服描くのを、途中で放棄した。
まともに服描いたのはガイか・・・?
でも、ちょっと間違ってました。
気にしなーい、気にするーな(私)

しかし、うっかり郵便局の閉館時間に間に合わなかった・・・。
しかも明日は朝が早いので郵便局、空いてない!ガビーン!!
明日やっさんが大学病院行くので「出してくれ!速達で、頼む!!」っと頼み込みました
出してくれないと僕、泣きます。
夜泣きします。
やっさんの布団の中で。

結婚

なんといいますか・・・。
本日、うし子は結婚(っといっても入籍)しました。
おめでたいことです。
おめでとうございます、うし子さん。

・・・そのうち原稿手伝って貰おうなんて思ってたんですが、思っていただけで終了です。
いきなり結婚とは・・・。
やはり我が家の台風(の一人)ですね・・・。
うしこはなんといいますか、一人台風の目(中心部)に居る感じです。
やっさんは外側にいて雨風にさらされている感じですかね・・・?

自転車

久しぶりに自転車乗ったら、足ががくがくです。
痛い
随分久しぶりの感覚ですよ・・・。
そんでもうし子とお出かけです。
と言っても、誕生日プレゼント買いに行くのに付き合って頂いたのですがね・・・。

そういえば、久々にうし子とレトキン(DS27号収録)しました。
前のデータ無くなったので、ワープサイドや太平原が出来ないのが、悲しい・・・。
昔はあきなやうし子と共同戦線でプレイしてましたね。
スマッシュをひたすらボッコボコにしてました。
三円街道とかでは、いっつも真ん中でスマッシュと激戦させられてましたので不満ありましたね・・・。
太平原も一人真ん中でした・・・。
後、ワープサイドは農場がない。
時々、金がないからクレっていって住み着きましたね・・・。懐かしい。

原稿の催促

ヤバイです。
あきなから原稿の催促が来たのですが、何にもやってません。
真っ白です。
頭も原稿も、真っ白です。

まず、アビスの資料の探索からしなくては・・・。
でも、明日はしません
うし子と出かける約束したので。

本日から公開

今日からキトラ古墳壁画特別公開ですね。
近鉄の方でもチラシが今日から配布になってました。
そうか、公開当日にチラシ置くのか、近鉄め。
まだかーまだかーと待ってたのにさー、当日か・・・。
っていってもさほど情報量の多いチラシでも無いですが。
まあ、ホント宣伝目的のチラシですね。
もってても意味無いのですが、コレクション?にしているって感じですかね・・・?

明日香資料館
開催場所です。
asahi.com
会場待ち時間確認できるそうです。

ビニール傘を忘れてきたということは前回の日記に書きました。
そしたら、やっさんが傘を購入してくださいました。
どうやら見るに見かねてっというのが本音らしいです。
ふと振り返ると、まともな傘持ってませんでした。

しかし、大きめの傘っていいものですね
ここ最近折りたたみを利用していたのですが、靴やカバン、服がびとびと・・・
しかし、大きめの傘なら意外と被害が少ない。
この傘は無くさないようにしなければ・・・!

ここ最近の日記

腹が痛いとか、頭が痛いとかしか書いてませんねー
ははは・・・
しかし、本日も大して変わらない
しいて言うなら、仕事が休みなので家にいました。
疲れてたんでしょうね・・・。お昼寝しました。
風邪引いたときしか昼寝出来ないんですよね。
インフルエンザの時も昼寝しました。
ですが、日常生活でお昼寝したくても、なぜか出来ん!
時々、の●太くん?(でしたっけ)が羨ましい。
おやすみ三秒してみたいです・・。

うーん
肩の様子がおかしい
感覚がおかしいというか、違和感を感じます。
喉も痛し、頭も悪いではなく痛い
そのせいか、傘を某ショッピングセンターに忘れてきました
途中まで記憶にあったのに、どこに忘れてきたのでしょうか・・・
こんなこんなで、もうダメレス。

死ぬ

頭痛が、頭痛がします
勤務中に休憩入ったら、その後動けなくなりました・・・。
鎮痛剤飲んだんですが、頭痛が消えません
もう、ダメです

ああ、あきな・・・
イベントお疲れ様
おらはもうダメだめだけろ

風邪

意外と流行っているのでしょうか・・・
今日仕事に行ったら、アクエリが咳と鼻水に苦しんでいた。
可哀相に・・・。ゴールデンウィークは病院やってないでしょう・・・。

一方、ベターさんはピンピンしてました。
・・・ピンピンしているのは外見だけかもしれません。
体の中には通常よりもちゃっかり多く生息中、悪玉コレステロール
・・・食生活、要改善ですかね。

ハッピーバースデー

本日はやっさんの誕生日です!
お誕生日オメデトウ!!
しかし、我が母に送ったのはドイツ瓶ビール・・・
しかも、本人に選んで貰った・・・。
だってこの人、何プレゼントしたらいいか、わからん。

しかし、今回はみんな帰りが遅くてケーキ作ってません。
ついでに買いにいったら、ホールが無かった・・・。
バラでうし子が買ってくださいまして、そちらでお祝いしました。
仕方ないのでかきじゅんが、母の日に再ケーキ!!
ろうそく立てるぞ!!
いっぱい立てるぞ!!
燃えているように見えるケーキ、再来だ

再戦、ろうそく数十本ケーキ!!
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

邪多はにわ

Author:邪多はにわ
ゾイドLOVE!!
特にバン世代とビット世代をこよなく愛する。
他にはコンパイルゲームにカウボーイビバップが好きである。

テイルズなども好きだが、はにわの80%はゾイドで構成されている。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
英検2級単語ドリル


ブログ内検索
RSSフィード
リンク